人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏モノ。


君は綺麗だから。

また更新ができませんでしたね。
旅にでてました。

しかし最近あつかったのはなぜ!?
倒れるまではいかなかったけど
死にかけましたよ。正直。

私の場合無駄にふんばるからなぁ。
いや、あまちゃんですから中途半端なんですがw
性格かなぁ。

おかげで周りには怒られてばっかですが^^;
もちろん心配してくれてるのもあるんでしょうが。

まぁその話はおいといて。


最近言葉が自分の頭のなかに出てきます。
というか人と話してるときとか生活してるときに
頭の中で勝手に考え事してるんですよ。
ほとんどがくだらないというかたいしたことじゃないとは思うのですが。

内容は自分の中でとどめてるから別に話し相手に伝えたりとかしないのですが。
というか伝えられないというのが正しいかも。
なんかねぃ口にはできないのよ。
口にしたらその言葉は壊れてしまいそうで。
まとまってないから伝えたとこで聞かされたほうはわかんないと思うけど 笑。

でもなんかね形にしたくなってきたのです。
もちろん頭に出てきたのをだらだら書くから意味わかんないかもしれないけど。
あ。それはいつもか 笑w



人に弱みをみせるのは悪いことじゃないと思う。
うん、自分は苦しいんですってアピールばっかもどうかと思うよ。
けどもしこの人にならこんな自分の姿みせても
受け入れてくれるかなとか思うわけで。

まぁ私があまちゃんなのかもね。
そんな私は発言権というか何を言っても届かない。

気持ちってのはしょせん自分だけのものだから。
相手の気持ちを知ることはできない。
自分の気持ちを知ってもらうこともできない。
わかりあってるって思ってもそれは
自分は相手をわかってるという気持ちなだけであって
相手の気持ちのすべてを理解してるわけじゃない。

でもそれでも自分のことを見てほしいから。
わかってほしいから伝えたいから。
こんな気持ちになるんだと思う。

みんながそういう気持ちならどうすればいいんだろ。
私の基準で相手を見るしかない。
それは相手を否定してるんじゃなくて
ちゃんと相手の気持ちを汲もうとするなら
まずは相手の苦しみを自分に置き換えてみる。

苦しみの基準だって限界の違いだってあるから
その辺は自分のものさしを相手にくっつけるんじゃなくて
自分のものさしを相手のものさしに単位をかえるというか。

相手の10の苦しみが自分にとっては5かもしれない
なら相手が苦しんでるのを見てその程度で苦しんでるなんてと思ってしまうから。
だから相手の10の苦しみを自分にとっての10のものと置き換えて考える。
そうすると同じおもさの苦しみを共有できると思う。

綿100kgと鉄100kgは同じ重さってやつですか。

ん~落しどころがない。。。
つまりはそうやって私は人を理解したいなぁってこと。
なかなか難しいかもしれないけどね。
by mongenyaburi | 2005-06-29 19:03 | 日記

<< 精神のはなし。      この年で行進はもうだめだと思う。。。 >>

ケツメイシ馬鹿な門限が綴る感じたことや日々のこと。ってかほぼ(完璧?)日記です^^;ギャンブルとか恋愛とか。
by mongenyaburi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
カテゴリ
いろいろ
=現在のケツメイシコレクション=
~CD~
こっちおいで
新生活
ファミリア
太陽

君にBUMP
さくら
ケツノポリス1
ケツノポリス2
ケツノポリス3
ケツノポリス4
~DVD~
ケツの穴~入門篇~
ケツの穴~初級篇~

=外部リンク=
ケツメイシ公式ページ
うたまっぷ 歌詞検索
いい言葉ねっと by Shu
オリコン


  
フォロー中のブログ
最新のコメント
L: [url=]..
by hozrt at 08:13
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
1 news An ex..
by Mulaimmolueld at 05:21
[url=][/url]
by ckjgxv at 02:57
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧