裏モノ。


カテゴリ:ブログ( 31 )



世の中ひとそれぞれですな~。

昨日あるブログを発見して思わず4時近くまで読み耽りました門限です。
そのブログ様は結構有名だったそうで。
私は昨日まで知りませんでしたけどw

んで、読んでみたら確かに面白い。
ある日突然裁判所から手紙が来るってとこからなんだか小説みたいですよね。
でも実際に起こったことって言うんだからもっとびっくり。

見に覚えがあるようでない事件。
まぁ確かに知ってることだけど自分とは何の関係もないことが
自分が被告として裁判されていく。

そんなことがあっていいのかって感じですが裁判は誰でも起こせるんですもんね。
もう少し自分が勝てると思ったら裁判すれば良いのにと原告さんに対して思いますが。

まぁ私自身はそういう裁判とかよくわからないので
あんま突っ込んだことは書きませんが
ここで言いたいのはここのブログ様の文章が面白いってことです。
といいつつも文章に対しても専門家じゃないからいいこと言えないですが
一読者としてこのブログの面白さを誰かに伝えたくて書くことにします。

山田タロウ(仮名)さんがこのブログを書いているのですが
私は文体が好きです。
書き方ですとか文の間とか見ててはまっていくんですよね。
私が一気に読んだからかもしれませんが小説を読んでるようで
早く次のページをめくりたい!!みたいなブログなんです。

本でも早くページをめくりたいって思えるのって面白いですよね。
じっくり読めるのも確かに読み応えがあっていいですけど。
まぁ私がタロウさんの裁判よりもタロウさんの文章が好きってのもあると思いますが^^;

あ。裁判とかのリアル感も結構あると思います。
「準備書面」なるものも掲載されてますから
その点から自分ならこうやってみるとか
ここはこういう風に書く方がよいのでは?などの
コメントを読むのも楽しいです。
コメント上で議論がはじまったりとかしてそも読み応えあるのでは。

ちなみに私、このブログを読み耽ってたために米とぎ忘れてました。
ごめんね、おばあちゃん。

しかし私の拙い文章ではこの面白さは伝わりませぬ。
ぜひ一度読んでみたらどうでしょうか??w

~平凡な日常生活に突如舞い込んだ「簡易裁判所」からのお手紙。テレビ番組「行列のできる法律…」のような話が我が家にやって来ました。そう「ネコ」が訴えられたのです。~
【実録】ネコ裁判 「ネコが訴えられました。」
[PR]
by mongenyaburi | 2005-10-19 18:20 | ブログ


建て直しが必要なとき。

あ~なんかめちゃくちゃお久しぶりです。
10月は初投稿らしいですね。
すんません。

最近いろいろとありましてですねー
ブログを書くということをしていませんでした。
ビバ言い訳。

というわけでとりあえず元気に生きてますよということで。


あ。このたび10月13日に19になりました。
10代最後のこれからの一年。
どう生きようか・・・。

こっからは独り言。
[PR]
by mongenyaburi | 2005-10-17 20:27 | ブログ


残るのでなく 残すのである。

また変えてみたり。
今までのだと文字が読みにくかったので
今回はこれにしてみました。

海いきてぇ~ってことで。
しかし暑いなぁ。。。
明日の栃木県30℃ですって。
し、死ぬ。
[PR]
by mongenyaburi | 2005-06-20 22:36 | ブログ


なんとなくね。

スキンを変えてみた。

ちょっと大自然な感じ。
出かけなくても海が見れるという。。。

ちょっと違和感あるけどそのうちなれるでしょう。

そうそう。
最近訪問者が何人になりましたぁとか
報告してませんでしたが。。。
おかげさまで
8,301人になりましたw

少なからず私の文に興味を持ってくださる方がいるというのは
うれしいことですねw

ありがとうございます。
これからもつたない文ですが暖かく見守ってください。
よろしくおねがいします。
[PR]
by mongenyaburi | 2005-06-10 13:17 | ブログ


そういや。。。

最近知ったこと。

トラックバックはエキサイトブログ以外のも
できるんだぁ
ってこと。

ぱそでこ!さんので初めて知ったw
ほかのトックバックもそうだったのかしら。。。

あんましたことないしされないから
気づかんかった。

ネットな世界はつながってるのねぃ。

それだけ。
[PR]
by mongenyaburi | 2005-06-09 14:30 | ブログ


世界が滅びたとしてもこの愛は滅びない。

最近書きたいことはいっぱいあるのに
書こうと思うと書けないのですよ。

寝るときになると書きたいことがばばーっと出てくるのですがねぃ。

こうパソコンに向かうと書きたいことが書けないのは
なんかさびしいです。
ここは自分の世界だから。

自分を評価してほしいから周りと接触しないってのも
矛盾ですね。

どうすればいいかはゆっくりかんがえますにょ。
[PR]
by mongenyaburi | 2005-06-08 20:57 | ブログ


なんだか

最近更新の頻度が低くなってる気がする。

日頃の生活からいくと結構前よりパソコンしてる時間あるんですけどねぃ。
なんででしょ。

ネタがないといえばそうなのかも。
けど前はそれでもくだらないこと書いたりとかしてたけどなぁ^^;

気持ちがまとまってないのかも。
いろいろなことがいっぺんに重なってきたからなぁ。

いろいろと考えてたり思ったりしてます。
それを伝えたいと思うんだけど書けないのです。

今理想と現実の中で苦しいです。
逃げ出したいしもういやにもなってたり。
けどここで踏ん張りたいし答えなくちゃいけないから。
でも逃げたい 笑w
[PR]
by mongenyaburi | 2005-02-14 12:45 | ブログ


記念カキコw

今見たら全体訪問者が4444人でした。
なんかぞろ目はうれしいですよねw

そうそう昨日はいろいろあってちと考え中なのです。
私別れるかもしれない。
いや、別れたくはないんだけどさぁ。
考えすぎ?わがまま言い過ぎ?
なのかも。

む~早くケロロ軍曹はじまらないかなぁ。。。
[PR]
by mongenyaburi | 2005-02-05 09:29 | ブログ


祝!4000人突破!!

どうも。さっき見てみたら4000人突破でしたぁw

最近滞りがちで暗めな内容だったりでしたがここまで来れたのも
見にきてくださる方々のおかげでございますw
どうもありがとです^^

これからもよろしくお願いいたします♪
[PR]
by mongenyaburi | 2005-01-18 14:49 | ブログ


もっとしっかりしたい。

ども。昨日の釣堀で竿の振りすぎか右腕が筋肉痛の門限です。

いや~しかし釣り楽しいですねw
彼が釣り好きだったのですが昨日がっつりやって楽しかったです^^
ルアーとフライやったんですがどっちも楽しくて♪
でもまだまだ下手っぴだから悔しいんですけどねぃ。。。
またやりたいな。

最近ブログやらない日ができちゃってますよね><
嫌ってわけじゃないんだけどなんかまだ
リズムにのりきれてなぁいって感じ^^;

あとは自分の中で考えてることがうまくまとまらないんだよねぃ。
考えてることと思ってることと現実がうまくかみ合ってないから
今すごく苦しいです。
苦しいって思ってるのも自分の甘えなんだけど。
わかってるのに動けない自分が情けなくてだめだめです><

どうしたらいいんだろうなぁ。。。
今考えてることはやっぱり非現実的なのかしら。
でもやらないのに現実的も非現実的ってのもないんだろうけど。
けどけど今の私ならやる気がする^^;
ってかやったとしても何とかなれるんじゃないかなぁとも思う。

まぁそんあ考えてばっかりで何も動けてない自分を恨みつつ。
とりあえずいまの私で出来ることからはじめなくちゃね。
がんばろう。
[PR]
by mongenyaburi | 2005-01-11 13:29 | ブログ

    

ケツメイシ馬鹿な門限が綴る感じたことや日々のこと。ってかほぼ(完璧?)日記です^^;ギャンブルとか恋愛とか。
by mongenyaburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
カテゴリ
いろいろ
=現在のケツメイシコレクション=
~CD~
こっちおいで
新生活
ファミリア
太陽

君にBUMP
さくら
ケツノポリス1
ケツノポリス2
ケツノポリス3
ケツノポリス4
~DVD~
ケツの穴~入門篇~
ケツの穴~初級篇~

=外部リンク=
ケツメイシ公式ページ
うたまっぷ 歌詞検索
いい言葉ねっと by Shu
オリコン


  
フォロー中のブログ
最新のコメント
L: [url=]..
by hozrt at 08:13
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
1 news An ex..
by Mulaimmolueld at 05:21
[url=][/url]
by ckjgxv at 02:57
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
chubby puppy..
from chubby puppy
sexy asian s..
from sexy asian sch..
swingers web..
from swingers web s..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧