裏モノ。


カテゴリ:自分のこと( 58 )



とりあえずw

いちおただいまです。
といってもまだ彼の家にお邪魔してるので
栃木には帰ってませんが。

彼の家のパソコンから書いております。
ゲームのメンテが時間延長になったので。w

明日かその辺に帰ろうと思ってます。
いい加減帰らなくちゃね。。。
おみやげは宅配だったしまぁ別に帰らなくてもいいような。ww

あ。でも牛タン食べられるのはいやかも。
本場でもちゃんと食べたけど。

宮城でもいろいろあったのでその旅行記はまた今度ゆっくり書こうかなと。
いつになるかなぁ。
というかこのまま書かなくなることもあったりなかったりww
[PR]
by mongenyaburi | 2005-08-02 15:45 | 自分のこと


我ままに。

どうも。
昨日は取り乱した文を書いてしまってごめんなさい。

こればっかはねぇなかなか消えなくて見ないふりしてたけど
限界がきたみたいです^^;

全部わかってることだけど経験はしてないわけで。
まぁそれだけじゃないけどとにかくあんな気持ちです。

それにここは私の気持ちを素直に書くとこなんだし
なにに遠慮してるんだってかんじですよね。

「我がままに。」

私が小さいころから目標にしてたことでした。
いろんな人の気持ちに飲まれて自分の気持ちがいえなくなるときが
いっぱいあってそんな自分を小さいときから受け入れてたから
時々苦しくなるんです。
そんな自分がいやで我がままに生きることにあこがれてました。

でもよく考えてみたらいまが私の我ままになんですよね。
人の気持ちを考えすぎて自分の気持ちを押さえ込む。
んでその押さえ込んだ気持ちをわかってほしくて苦しくなる。
何もかもが嫌になって世界で一番不幸なのは私だって
言いたくなってみんなにかまってもらいたいのが私なんです。

言ってないこと伝えてないことをわかれっていうのはすごいわがままだなぁと
思います 笑。
でもねこればっかはなかなか変われないんだな。
徐々にね溜め込むことを減らせればいいんだけど。

まぁそのためのこのブログなんだなぁと今再確認いたしました。
だから私は元気じゃないけど元気ですw
[PR]
by mongenyaburi | 2005-07-13 16:41 | 自分のこと


のどいたい。

風邪をひいてしまった。。。

おとといくらいからのどが痛いなぁとは思ってたんだけど
今日めちゃくちゃいたい(泣)

ご飯も食べれないし飲み物も痛くて最悪。
おなかすいたぁー。。。

のどぬーるスプレーでもあるといいんだけど見つからず。
マジいたい。
というかおなかすいててこっちのほうが死活問題ですが。
あ。明日合唱だ。どーすっぺ。


追記
スプレーありました。
これで少しはよくなることを祈りましゅ。
しかしだりぃ。はらへったー。
[PR]
by mongenyaburi | 2005-07-01 15:15 | 自分のこと


アイデンティティの拡散。

今日は図書館でお勉強しました。
期限の切れてるレポートやってたという
まぁ自業自得的な・・・ねw

んで、古典と倫理をしたのですが
倫理おもしろいw
今回のレポートは青年期の課題とギリシャ思想
というとこが範囲だったので
まだまだ倫理の難しいとこまではいってないですけど。

んで、教科書読んでて思ったのですが
心あたりあることが書いてあるのですよ。

青年は他人に自分を理解してもらいたいという願いを持ちながら
自分の本心は隠してしまう。それは青年期の発達を通して
青年が自我にめざめたからである。自我のめざめとは
自分自身の自我の存在を自覚し自分をまわりの世界から切り離された
独自の主体的存在として発見することである。そのようにして
発見された内面の世界には、善と悪、快と不快、強さと弱さ、愛と憎しみ、
自信と不安、美しさと醜さなどの相反するアンビヴァレント(両面価値)
な面が存在する。それは何者にもかえがたい自分の大切な世界であるが
同時に、いとわしく捨て去りたい世界でもある。
それゆえに、自分への理解をもとめると同時に、理解されそうになると
それを拒否したり、他人には理解できるはずがないと思いこんだりしてしまうのである。

                                   東京書籍 倫理


こことかね。
ようするに私はまだアイデンティティが確立してないのですね。
主体性が出来きってないから不安定なのです。
アイデンティティ拡散というのがあってそれは
確立していく過程で大きくつまづき、挫折してしまうことをいうみたいです。
そのつまづきを自分の問題として誠実にとりくめばきちんと確立することも
可能なそうで。

私はそれに心あたりがあるのでこれからきちんと
確立していきたいなぁと思いました。

がんばんべ。
[PR]
by mongenyaburi | 2005-06-08 20:06 | 自分のこと


本能ってすばらしい。。。

昨日の夜から病んでまして。。。

いや~昨日の夜はひどかった。
ブログもやばそうだったけどそのあともっときちゃいまして。
なんかねぇ。だめね。
過去辛かったことというかそのときはそう思ってなかったことが
一気にフラッシュバックしてきちゃって。
まいりました。

涙は出てくるわ
みんないなくなっちゃえみたいな気持ちにはなるわ
消えてしまいたくなるわ

みんなのこと消せないなら自分が消えちゃえみたいなね。

まぁ理由はわからんでもないけど。
でも今はこれしかないから。

私が壊れるか
時間がたつのが先かって感じですな。

寝てたらだいぶ楽になったけど
こんなの一時期の回復だからねぃ。
原因がなくならない限りまた病みそうな予感。

でもって。
[PR]
by mongenyaburi | 2005-06-03 16:04 | 自分のこと


あぁ~ゆぅ~ らっきぃ?

今日はツイてる!

風が吹いてきたから洗濯物こんだら
すぐに雨が降ってきた。
びしょびしょにならなくてよかったぁw

出かけるつもりだったけど
雨が降ってきてて出かけなくてよかったぁ。

家でやることやっちゃいましょう。
ぜんぜんやることが減らないけど 泣。
[PR]
by mongenyaburi | 2005-05-18 15:37 | 自分のこと


一難去ってまた一難。

あぁ~。

うぅ~。

どうしましょ。

やるべきことはたくさんあって
それはひとつずつやっていかなくちゃいけないのは
十分に承知してるのですが。。。。

いかんせん目標としてるものたちがでかすぎて
今のちっぽけな私は途方にくれてしまうのです。

ひとつだけならまだ戦えますがそれが同時に何個もあるから
かなりやばいです。

欲張りなのもあるし
あせりすぎてるのもある。
ひとつに絞らないで同時に全部やろうとしてるのが
そもそも無謀で自分の首をしめてるのだと思う。

けど全部やりたい。
時間は待ってくれないけどできる限りやりたいんだ。

それぞれの目標の進み方は違うかもしれないけど
最終的に全部の目標が達成できるようにがんばろう。

そんな状況に疲れてしまって
やばくなった私を暖かく見守ってくださいw
もちろんがんばってる私も見てほしいけど 笑。


[PR]
by mongenyaburi | 2005-05-04 18:54 | 自分のこと


今年は埴輪をつくるぜw

今日学校に行ってきました。
基本的に私は日曜日に通うのですが
日曜日に用事が入ると火曜日に行くんです。

この前の日曜日は書いたとおりライブに行ってたので
学校には行けなかったわけで…。

久々の学校の授業でした。
どのくらい久しぶりかというと去年の12月前半ぶりくらい。
通信制って週一だし授業自体が少ないから
なんか学生って感じしないんですよねぃ。
週一に学生を体験してる感じです 笑。
年間の時間割はすでに決まっているので自分が取ってる授業に
あわせて学校行くのでまたちょっと普通の学校生活と違いますけど。

けど今日は一時間目から六時間までみっちり授業があって
ほんと久々に学生しちゃいましたよ^^
授業自体は嫌いじゃないし週一だとなんか新鮮で
授業がすごく大切に聞けます。

今年は自分が興味のある教科や大切だと思った教科がほとんどなので
授業が楽しみなんです。
今日受けた教科の先生たちいい人だったしがんばっていけそうです。
日本史は私が大好きな時代が学べるし古典も倫理も楽しみです。

レポートもがんばって出せるようにしなくちゃね。
うん。今年は受験勉強もあるけどがんばろぉ~w
[PR]
by mongenyaburi | 2005-04-26 20:03 | 自分のこと


這い上がってみせますともさ。

おととい落ちてますと書きましたが
だいぶあがってきました^^
人間きちんとした生活が大切ですよね。
あとは飲み込まれないように。
自分をしっかり持つのも大事。

ってことでしっかり自分を持つべく
これからやらねばいけないことなんぞ書いてみたり。

まず勉強。
今年受験生だし今年最後の高校生活だからね。
学校の勉強と受験の勉強どっちもがんばりたいです。
具体的にはというと学校は去年みたいにギリギリで行かないで
極力通おうと思います。
行事にも積極的に参加しなくちゃねぃ。
受験勉強は私が志望してる短大は英語と国語なので
当面は課題である英語を集中的に勉強します。
単語覚えから地道にね^^;
あとは推薦も受けるつもりだから小論文のほうもいろいろしなくちゃですが。

次に自分磨き。
見た目と中身どちらともまだまだ磨き足りないからがんばりたいです。
見た目は腹筋、背筋はいちお毎日やってるけどもっとくびれが欲しい 笑w
あと足が細くなってほしい。
健康って意味も考えて今度からウォーキングを毎日しようかなって。
勉強がてら図書館へ行くのに歩いていくとかね。
そうすれば今みたいにあんま引きこもらないとおもうし。
あとはやっぱちゃんと規則正しく生活するのを目標にします。
三食ごはんは食べれるようになりたい。

最後にお金。
これは自分磨きよりも先に入らなくちゃだったけど時期的に後ろになっちゃった。
貯金もはじめなくちゃいけないしほんと最近出費しすぎですから><
入ってこないのに出してばっかじゃやっていけないってのに。
四月終わるまではいろいろあるのでできませんが
五月からちょっとはじめようと思います。
でも勉強とかいろいろあるから自分のやりたい時間でできる
派遣っぽいのにしようかなって。
そうすれば効率いいかなぁって。

ざっとこんな感じで今年は(ってもう四月も中ごろですが^^;)
突っ走っていきたいと思う次第でございます。
がんばろぉ。
[PR]
by mongenyaburi | 2005-04-22 16:54 | 自分のこと


落ち。

最近というか家に帰ってからなんだか落ちまくり。

やっぱこの家風水的にまずいんじゃないの?

はぁ~。なんか鬱。

このままじゃ私まずいかもしんない。

かといって誰に頼れるわけでもなく。

てか自分がどうにかしなくちゃね。

ここで生きていくんだからさ。

とりあえずあがるの待ち。

やることいっぱいなんだからさぁ気合い入れろよ自分。

頭ではわかってるけど心がついていかないんだよねぃ。

どうすっぺ。

どうにもならないけど。

わかってるっての。
[PR]
by mongenyaburi | 2005-04-20 23:37 | 自分のこと

    

ケツメイシ馬鹿な門限が綴る感じたことや日々のこと。ってかほぼ(完璧?)日記です^^;ギャンブルとか恋愛とか。
by mongenyaburi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
カテゴリ
いろいろ
=現在のケツメイシコレクション=
~CD~
こっちおいで
新生活
ファミリア
太陽

君にBUMP
さくら
ケツノポリス1
ケツノポリス2
ケツノポリス3
ケツノポリス4
~DVD~
ケツの穴~入門篇~
ケツの穴~初級篇~

=外部リンク=
ケツメイシ公式ページ
うたまっぷ 歌詞検索
いい言葉ねっと by Shu
オリコン


  
フォロー中のブログ
最新のコメント
L: [url=]..
by hozrt at 08:13
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
1 news An ex..
by Mulaimmolueld at 05:21
[url=][/url]
by ckjgxv at 02:57
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
chubby puppy..
from chubby puppy
sexy asian s..
from sexy asian sch..
swingers web..
from swingers web s..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧