裏モノ。


カテゴリ:ケツメイシ( 35 )



ケツノポリス4

ってことでゲットしました。
買ったのは28日でしたがじっくり聞いたのは今日かな。

アルバムを買うにあたって兄さんには本当感謝しておりますです。
ありがとうございますw


それはおいといて。
アルバムいいですねぇw
私の素直な印象は「大人」って感じ。
いや、ケツ兄さんたちも大人なんだからそうなんだけどさ。
守るものができたからか社会に対する考え方ができたのか
おとなぁ~な感じになってる気がする。

無茶はしない。でも遊びはする。みたいな。
こういう大人の人ってかっこいいですよねぇ。
あこがれちゃいます。

大人というか同年代の人にも受け入れられるのではと。
「三十路ボンバイエ」が入ってるからというわけではなくね。
ん~私とは違う感覚でケツメイシを聞くのではないかなと思うわけです。

私から見たケツメイシは将来なりたい大人像だけど
ケツ兄さんと同年代の人からみると同志な感覚かなぁと。

アルバムをきいて思ったのでした。

もちろんケツ兄さんたち最高ですよw
大人の魅力あふれるアルバムです 笑。
1,2,3って聞いていったらなんか歴史を感じちゃいます。
こう書くと偉そうだけど
ケツ兄さんたちが成長というか歳をとっていってるんだろうなぁって。
そのときの自分に等身大の曲を作ってるから
全部アルバムの色が違うんだなって思うわけですよ。

あのときの兄さんたちはよかったとかいうより
このときの兄さんたちはこう考えてて今はこう考えてるのね。みたいな。
全部がケツメイシだから。
私はケツメイシが大好きですw

ん~まただらだら書きになってしまった^^;
まぁいいか♪
[PR]
by mongenyaburi | 2005-06-30 19:36 | ケツメイシ


まざーみゅーじっく。

月曜日のラジオのことなのですが。

29日にアルバムが出るということで
それにさきがけ何曲か流してましたw

んで、その中で私がきゅ~んとしたのは
RYOさんの歌声です。
サビというのですか。
メロディーつきで歌ってました。

はぅ。素敵過ぎw
早くCDでないかなぁ♪


実はRYOさんまだ32歳だったみたい。
三十路ボンバイエ楽しみだなぁ 笑w
[PR]
by mongenyaburi | 2005-06-15 22:36 | ケツメイシ


春だ二晩!! ケツメイシ祭り!! 2日間だけお願いやらせて!!

行ってきましたよw
昨日の日曜日のほうへ見に行きました。

前日お泊りをしたのですがチケットを家に置いてきてしまうという
ことをしでかしたりですとか
当日家の近くの駅までとりに行くはずだったのに
泊まった家から我が家までとは反対方向の電車に乗ってしまい
五時開演にまにあわなそうだったため
結局姉さんに会場があるさいたま新都心まで持ってきてもらったりですとか
ケツ兄さんに会う前にいろいろありましたが
生最高!!ですねww

詳しくは書けませんが
「幸せをありがとう」「そばにいて」が聞けてうれしかったです^^
あ、あと花鳥風月の光がすごくきれいでしたw
ダイノジさんがゲストででてきてコントみたいなこともしてましたし。
比較的あたらしめな曲が多かったです。

そうそう6月にケツポリ4が出るということで世界で二番目に新曲聞いちゃいました。
RYOさんいわく、おじさんグループであるケツメイシがお届けする
同世代の30代を応援し自らもがんばろうと奮起させる曲らしく
いい感じな曲でした。
アルバムが出たら早速チェケラしようと思います^^

またライブにいけたらいいなぁって思いましたw
なんか余韻が伝わってるかなぁって感じですが^^;
[PR]
by mongenyaburi | 2005-04-25 23:28 | ケツメイシ


痔持ち一代。

変わり映えがない世界も当たり前はあり得ないの
だから腹にアバラに力込める新たに
常に上前向け 張れ胸 持て夢
行け行けの姿勢で気持ちだけはきれいで
繰り返し振り返り騙しなし人生は
ぬかるみグラつきも気合い持って貫き
わかったらば目開けて 前の壁を蹴り上げて
光りたいと誓いたい ならば皆手を上げ

進むべき道も途中でブレーキ踏むのもあり
まわり道も素敵 是非 是が非でも寄るべき
とこがあるだけ君はラッキー

遠回りも 上りも 下りも 暗がりも
君にとってはすべてプラス
つら過ぎる事だってすべてプラス
楽しんでやれ



この曲はケツノポリス3に入ってます。
私の中ではこの曲聴いて「太陽」聴いてがんばろうと思えてきます。

って久しぶりのケツメの曲紹介になってますが^^;

この曲は明るく楽しく人生いっちゃおうぜみたいな感じ?
でもいつも楽しく生きれるわけじゃないんだからつらい時も
楽しいときの自分のためにがんばろうぜみたいな。

下の二つはサビ?なのですが上の歌詞はRYOさんのとこですw
私はここが一番好きです。
すっごく励まされますw
ってかRYOさんの声がほんと好きww
はぅ早く生声ききたいw

・・・最後はそこにいってしまってすみません><
この曲は曲調もリズミカルでいぇ~いやったるぜって気分になっちゃう
いい感じの曲なのでおすすめです^^
[PR]
by mongenyaburi | 2005-04-22 17:21 | ケツメイシ


ほんとですか!!

ほんとにすごいことになっちゃいましたw
実はさくらのCDを買ったときに今度二日間だけやるライブの
先行予約ができたんです。
んで、それをなんとなく申し込んだら。。。

あたっちゃったよ!!

土、日とあって土曜日希望だったのですが
とりあえず応募はタダ的なノリで応募した日曜日が当選してましたw
まさか当たるとは思ってなかった。。。
しかもそのメールが来る前にケツメールが来てて
次の先行予約の案内がきてましたし外れてると思ってたのに。。。

私の周りの人に言っても反応がなくて切ないのでここで叫ばせてください。
[PR]
by mongenyaburi | 2005-03-02 19:42 | ケツメイシ


新生活。

旅立ちの空 桜色 新しい風 吹き吹かれ
まだ見ぬ仲間思いはせ 別れもあれば出会いある

つらい体験 待つ世間 旅立ちから始まる価値ある日々に徹す
逸す いざ進む 最高の栄光つかめよ 追えよ
新しいは つまり 楽し 悲し 出逢い 別れ はなればなれ 哀れ
それぞれの道へ 進む君へ どれほどの意志で崩せよ壁

3月はそう別れの時 皆それぞれの道へはばたく
でもオレらはずっと共に歩こう これからもずっとこの先も



今日は親友を含む友達たちの卒業式でした。
進学する人、就職する人みんな違う環境にいくんですね。
私はまだ一年高校生活が残ってるけど気持ちは新生活です。

ということで久々にケツメイシの曲紹介w
この曲はシングルで出てます。
あとこの前出た「さくら」にもアコースティックmixが出てます。

RYOさんがやっぱり好きw
この曲も好きぃ。
特にどこかと聞かれても説明しにくいのですが
歌い方とか韻の踏み方とかかなぁ。
ってそんな専門的なことわかりませんが^^;
声がやっぱ好きなんですかねw

新生活がんばろうソングですかね。
この曲を聞いてがんばろうと思えますw
やる気が出れば毎日が新生活ですよね。
初心忘れべからず、感動する気持ちを忘れずに。
いろいろ学ばなくちゃね。

ってことで卒業おめでとうございます。
新生活がんばりましょう♪
[PR]
by mongenyaburi | 2005-03-01 15:25 | ケツメイシ


花びら舞い散る 記憶舞い戻る

ってことで新曲「さくら」を買いましたw
感想は。。。
やっぱケツメは良いですね♪
CDプレーヤーではこのCDがずっと流れてました^^

耳に残る覚えやすいメロディーで
切なソングですよね。(お店の売り文句?でした)

ケツメンサンバも何回聞いても良いです。
ノリノリな感じとエセ関西弁が素敵です 笑。

そしてやっぱり私はRYOさんが好きです(w
声がすごく好き。歌い方も好きです。MCしてるのも好きです。
大好きですRYOさんw(←暴走w

ともかく特訓してカラオケにて披露せねばって感じです^^
[PR]
by mongenyaburi | 2005-02-18 20:21 | ケツメイシ


さくらPV

ケツメイシの新曲「さくら」のPVが
本日14:00よりオリコンのサイトにて見れるらしいですw

ケツメイシのPVといえばカラオケで見た以外見たことないので
非常に楽しみだったりするわけです。
しかもドラマ仕立てらしく。
出演者がなんとえみちぃこと鈴木えみが出てるのですw
かわいいですよねぇ。セブンティーンをみて憧れております^^
声も好きです。あのかわいらしい声に弱いです 笑w

オリコンのところを見てみたところ

明日9日より当サイトORICON STYLEにて独占でこのPVのフル視聴をスタートするが、本日レコードメーカーから届いたPVを観て、全貌が明らかに。内容は7分にも及ぶ短編ドラマになっており、人気脚本家の岡田惠和氏が執筆を手掛けた。岡田氏はこれが初めてのPV作品となるが、ケツメイシファンである子供の後押しで書き上げたそう。
 また、萩原聖人と鈴木えみも共にPVは初出演。鈴木えみはケツメイシの大ファンだそうで、メンバーに入れて欲しいと大喜びだったとか。


だそうでw

二時になったら速攻で見ようと思います♪

見ましたw
[PR]
by mongenyaburi | 2005-02-09 11:07 | ケツメイシ


視聴しちったw

昨日ラジオで新曲が流れたのですが
さくらすごくいいwです。
がんばれみたいな曲かなぁって勝手に考えてたら
恋愛ソングなのですねw
いい意味で期待を裏切ってもらいました^^

ケツメイシの公式ページでも視聴ができます。
そこではほかの二曲も聴くことができて
ついに気になってたケツメンサンバを聴けましたよ♪
サンバなのりでお酒を飲みましょう的な?歌だと思われ。
新生活も今までとは少し違う感じでいいですw

いよいよ16日発売ですwたのしみぃ~♪

ケツメイシ公式ページ
[PR]
by mongenyaburi | 2005-02-01 11:38 | ケツメイシ


すごいw

今「HEY!HEY!HEY!」を見ていたのですが。
今日は2004年の年間チャート100ってことで。

気になるケツメイシさんを見ていたところ。
結果。

16位に「涙」
9位に「君にBUNP」
でした。

以外に上位でしたねぇw
いや、ケツメ人気を否定しているわけではなく。

チャンネル変えて途中から見ていたので(58位くらいから)
下手したら見逃したかも!って思ってたのです><
それにランキングが上がっていってもケツメの「ケ」の字も出ないんですもん。

んでぇ~へこんでたら出てきてびっくりしますたw
すごいですねw
ケツ兄さん新曲もいい線いくといいですがねぃ♪
Ryoさんのローン返済のために 笑。

まぁ人気が出ても出なくてもケツメイシのいい曲だったら買いますけどw
[PR]
by mongenyaburi | 2005-01-17 20:52 | ケツメイシ

    

ケツメイシ馬鹿な門限が綴る感じたことや日々のこと。ってかほぼ(完璧?)日記です^^;ギャンブルとか恋愛とか。
by mongenyaburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
カテゴリ
いろいろ
=現在のケツメイシコレクション=
~CD~
こっちおいで
新生活
ファミリア
太陽

君にBUMP
さくら
ケツノポリス1
ケツノポリス2
ケツノポリス3
ケツノポリス4
~DVD~
ケツの穴~入門篇~
ケツの穴~初級篇~

=外部リンク=
ケツメイシ公式ページ
うたまっぷ 歌詞検索
いい言葉ねっと by Shu
オリコン


  
フォロー中のブログ
最新のコメント
L: [url=]..
by hozrt at 08:13
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
1 news An ex..
by Mulaimmolueld at 05:21
[url=][/url]
by ckjgxv at 02:57
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
chubby puppy..
from chubby puppy
sexy asian s..
from sexy asian sch..
swingers web..
from swingers web s..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧