裏モノ。


カテゴリ:合唱( 13 )



この年で行進はもうだめだと思う。。。

久々に合唱にいきました。
かれこれ半年くらいかなぁ。

七月の半ばくらいに本番があるので
それのお手伝いとして参加するのですが。

その本番は前から歌ってる曲ばっかで
いいんですが一曲だけ新曲があって
それはちとむずかしい。

んー覚えられなくもないのですが
今日はじめて聞いたし
あと少ししか練習時間ないのに
覚えられるか不安。

メロディーは覚えやすいから
焼き付けばでなんとかなったらいいかなぁって感じです。

ほかの曲はうちの合唱団のおはこみたなものだから
なんとか歌いこめば勘をとりもどせるかなぁと思うけどね。

しばらくは練習あるけど
うし。がんばろう。
[PR]
by mongenyaburi | 2005-06-25 00:02 | 合唱


本番。

今日は合唱の本番がありました。
まぁ本番といってもそんなたいしたものでもないですが。

私がやってる合唱団は町で行われてるもので
今回歌ったのは町で行われてるほかの活動の人たちとかと
一緒に発表会みたいな感じのやつです。

中にはおばあちゃま合唱団もいらしてそういう方は
年に二回のこの機会で成果を発表してます。
私が所属してる合唱団は他にも歌わせてもらえる機会があるので
あまりこの発表会は力を入れてません。
というか大きな本番のあとに10回も満たない練習で新曲を
覚えるのも辛いってのもあるのですが^^;

なので、今回の発表会も大変でした。
年明けてから今日のための新曲2曲と体でリズムを表す曲?
の全部で三曲だったのですが
練習時間がなく。しかもただでさえ全部で8回しかない練習の
私は3回しか行ってませんでした。(自慢にならないですね><

というわけでもちろん歌詞を完璧に覚えてるわけでもなく
歌いこみもできなかったので本番はぼろぼろでしたw

バレエの子達の化粧が間に合わないので急遽先に歌ってくれと
ろくなリハーサルもなく緊張感もなく歌ってたりですとか
本番中に貧血で倒れかける子が出たりですとか
ピアノの先生が間違えてしまって曲が終了したりですとか
ハプニング満載でした 笑w

たぶんこの発表で私は合唱を卒業するのですが
こんな終わり方でいいのか!?みたいな本番でした。
けど先生はやめてほしくないみたいなのでたぶん本番前に
召集がかかる形になると思われ。

今年抜けちゃうのが大きいお姉さんと言われてる高校3年生グループ
だから確かにここで抜けるのも今後の活動が心配ですし。
でも少年少女合唱団なのにうちらが続けていいのだろうかというのもある^^;
もう子供みたいな純粋じゃないですし(w

今後のことはともかく今日の本番は燃焼もせずに終了した感じですかね。
む~むりやりな締めになったなぁ。。。
まぁいいいか♪
[PR]
by mongenyaburi | 2005-02-27 13:33 | 合唱


oh~せくしぃ~れでぃ~♪

さっき投稿したあとに友達から電話がきました。
今日は合唱が六時からあったらしく呼び出しですな。

んで、そのときの私の格好はというとスウェットでした。
やっぱ冬の部屋着のひとつですからねw
とにかく早く来いといわれているのでそのまま行こうと思ってたのですが
めっさ恥ずかしい(w
うちの学校は私服だしいろんな人がいるわけでそういう格好の人も普通にいるんです。
さすがに着ぐるみはいないですが^^;
そういう人を見てるからまぁいけるかなぁと思ったのですが無理でした><
恥ずかしさが出てきちゃったのでちゃんと着替えていきました。

話は変わって。
私大人っぽくなったらしいですw
今日正直この間の本番以来練習をサボっていたので久しぶりだったのです。
んで、仲良しの同級生の子がいるのですがその子にまず第一声がそれでした。
あっ!第一声は「スウェットじゃないじゃん!」でしたが^^;
そのあとに大人っぽくなったって言われました。
けどそのあと彼女らしいですがおばさんになったって言われましたが 泣。
でも帰り際に小さい子にも大人っぽくなったって言われたんですよ♪

最近髪の毛の分け目変えたからかなぁw
あとは色気オーラが出てきたから!? 笑w
大人の色気ってやつですかねぃ^^
20歳くらいに見えるんですって。大学生??
にゃははwちょっとうれしくなっちゃいました。

でもねぇおばさんっぽく見えるのかしら??
む~大人っぽく見られていいんだけどちょっと複雑な乙女心ですw
[PR]
by mongenyaburi | 2004-11-25 21:17 | 合唱


古株さん。

昨日の合唱の練習で新曲をもらったんです。
題名は「WAになっておどろう」でした。
そうです今から6,7年前にV6さんが歌っていた歌です。
実はこの歌流行っていたころにも歌ったことがあるんです。
えぇ合唱で。そぅ6,7年前に

私がまだ小学生のころでしたね。
ちなみにあのころのメンバーで残っているのは
3,4人くらいだと思います。(全部で30人)
それにも驚きましたがもっとびっくりしたのは
この歌を知らない子達がいるっ!!のです。
小学3年生くらいの「何歳?」って聞くと「9歳」とか答える
まだ1ケタの子達ですから確かにわからないでしょうけど
あぁ~自分ってすっごく年取ってるんだなぁと思ってしまいましたw

そのことを先生、友達のMさんと3人で話している時の会話。
[PR]
by mongenyaburi | 2004-10-16 19:47 | 合唱


本番。

今日は20周年コンサートがありました。
歌詞とか動きとかかなりの不安がありましたが
なんとか無事終わりました。

先生が蝶々婦人をやったのですが
すごくよかったですw
日本語で歌ってたわけではないので歌詞の内容は
わからなかったけどたまに解説が出たので少し理解できました。
最後の死んでしまうシーンが切なかったです 泣。

まぁ楽しければいいのですよw
楽しかったですし^^
でも最後のほうは思わずほろりとしてしまったり。
歌詞ド忘れしても動き間違えてしまっても笑っとけばOKですよ 笑。

そのあとに友達と打ち上げかねてのカラオケしました。
私って歌う曲って大概男性アーティストなんですよねぃ。
友達はかわいらしい曲歌っててすごくいいなぁと思って。。。
まぁ好きだから歌ってるんですけどねぃ^^;
もう少しレパートリーを増やそうと思いましたw

明日は学校の体育大会です。
台風が今日過ぎたので明日暑くなってくるかもしれませんが
がんばろうと思います><
[PR]
by mongenyaburi | 2004-10-09 21:22 | 合唱


ちかれた。

今日は来週本番がある合唱の練習がありました。
いつも合唱というとだいたい二時間くらいの練習なんですが
本番が近い割にあまり出来上がってないということで
一時から五時といういつもの倍の練習でした><
もうづがれ”だ~ 泣。
立ってばっかで足いたぁい><
っていつもぐぅたらしてるから体力がないんですねぃ。。。




よし!がんばろう♪
[PR]
by mongenyaburi | 2004-10-02 17:57 | 合唱


演技。

今日は二時から練習がありました。
今日は一部の曲の練習と三部の演技を通しでやってみました。

そうです演技の練習がついに始まってしまったのです><
サウンドオブミュージックは前半と後半に役を分けてるんだけど
前半って演技が多いんだよね。私は後半のマリア先生役だから
セリフとかほとんどないんだけど。でも今日は練習するときに前半の
マリア役の友達が学校始まってるから私が代わりにマリアやったんだけど
大変でした。。。演技なんかできるわけないじゃん!恥ずかしいし。
お母さんたちの中には修道女としてセリフがある人いるんだけど
その人がまたやる気満々だからノリノリに演技してるんだよね ^^;
まぁ今回は動きをなんとなくこんな感じってつかめればいいんだけどねぃ。
これから大変になるだろうなぁ。でもその前に風邪治さなくちゃな><

そういや今日帰るときになめた飴が小さいころ食べたアイスの味でしたw
冷凍庫で冷やして二つに割って食べるやつなんだけど名前忘れちゃった ^^;
パピコじゃなくてもっと細いやつでジュースっぽいのを冷やすの。
なんだっけなぁ??
[PR]
by mongenyaburi | 2004-08-31 17:25 | 合唱


練習。

今日は練習がありました。って昨日もあったんだけど
遅くまで遊んでたから書くの忘れちゃって ^^;

今日もサウンドオブミュージックの後半の部分を歌いました。
九月からは舞台での演技の練習もしなくちゃいけないので
先生は八月に歌を仕上げると言ってたけどなかなか難しいです><
まだ歌詞覚えてないから楽譜取れないしそうなると声もでないしね。
早いとこ歌詞覚えなくては!

実は最近夜涼しくなった影響で風邪を引いたらしくのどが痛いです。
でも練習行かなくちゃだしね。まぁ声は出るからいいんだけど本調子には
ならなくてちょっとやばいかなぁ。。。でも本番までは時間あるしね♪

あとやっぱりソロが自信がないせいか音がちゃんとしてなくて
怒られちゃいます(泣)しかも歌い方がまずいらしくて個人レッスン
めでさせられました ^^;でもまだうまく掴めてないから
本番までにしっかり歌えるようにならなくちゃなぁ。。。

今日は私が前行ってた高校が始業式らしくてお姉さんたちは練習に
来れなかったそうです。(その高校に通う人が三人いるんです)
違う学校の友達とお姉さん’S(高校生の人のこと。現在五名)は
二人だったので寂しかったです。

あぁ~ゲームやりたい!なんて叫んでみたりして 笑。
なんかいつにも増して文章としてまとまってない文になってしまった^^;
[PR]
by mongenyaburi | 2004-08-25 17:59 | 合唱


お母さんたち。

今日は6時30分から練習がありました。
んで、今回練習した曲は「すべての山に登れ」「ひとりぼっちの羊飼い」
「エーデルワイス」でした。

すべての山に登れは修道女役のお母さんたちも一緒に歌うので
いっしょに音とりました。
お母さんたちの歌声ってぶっちゃけ歌いにくいです><
だってママさんコーラスな声なんですもん ^^;
私はソプラノなんだけどそこのお母さんはまだいいです。
私や友達より声が出てないから聞こえてこないし。
(若干一名おばあちゃんがリズム取れてないですけど)
問題はメゾのお母さんのある人!
いいんですよ頑張ってますよ。一番声出てますよ。でもね
あの歌い方はやめてください
太ももでリズムを取るためにバシバシ音立てて叩いたり、
ノリノリに体動かすのは。ものすごくやりにくいです。
音程は合ってるんだけど低く重く聞こえちゃうんです。
ママさんコーラス特有のあのぬぼ~って感じがしてやりにくいです。
みんなで合わせれば(たぶん)きれいに聞こえるのでいいとしたいですけど。
まぁ今日はじめて音とったんだしこれから練習して慣れたいとは思います。

ひとりぼっちの羊飼いは私のソロが多くあるんですけど反省です。
私一人じゃ自信なくて歌えなくなっちゃうんですよね ^^;
もうぼろぼろでした(泣)しっかり一人で歌えるようになりたいです。

そうそう今日新しい子が来ましたw愛知県から引っ越してきたらしく
前も合唱をやってたので見学にきたらしくて途中から一緒に歌ったんですけど
うまいんですよ。小さい子達より断然声でてるし。
三人兄弟で一番上のお姉ちゃんがソプラノ、二番目のお姉ちゃんと
一番下の弟君がアルトになったんだけどアルトの子いわくその子も
うまいらしい。。。すごい子達が入るかもしれません。。。
てかその弟君が入れば久しぶりに少年が入ることになるんだよね。
[PR]
by mongenyaburi | 2004-08-20 23:42 | 合唱


腰が。

今日は午後から合唱でした。
本番が終わったばっかだけど10月に今度は「20周年コンサート」
なるものをやるのでその練習をしなくちゃいけないんですよねぃ。
そのコンサートは誰かと共演するとかじゃなくて合唱団だけだから
一部と三部で歌う曲が結構あって覚える曲が多いんですよね ^^;
しかも三部なんてミュージカルっぽいことするから大変なんです。
サウンドオブミュージカルのマリア役をする私はソロがいろいろあったりして
マジでやばいです。一人で歌うの苦手だから本番が心配だぁ。。。

今日の練習はサウンドオブミュージカルの「ひとりぼっちの羊飼い」と
「エーデルワイス」、「さよなら、ごきげんよう」の音とりでした。
マリア先生の役は前半と後半とあって私は後半役で今まさに音をとってる
曲なんですよね。まだはじめたばかりだからもう先生にダメ出しされまくり
だけど(泣)いきなり高くなったり低くなるのは反則だと思う。。。

ってか今日は生理の初日だったんです。(やっとタイトルにつながった ^^;)
私って一日目が辛くなる人だからもう辛くて。。。とかいいながら寝ないで
パソコンやってたら腰痛くて気持ち悪くなってもう私死んじゃうんじゃないかって
思うくらいやばかったです(泣)でもまじめに合唱に行った自分を誉めてあげたい。
(といってもだいぶ遅刻して行ったけど)
あとでこの気持ちを同じ合唱の友達に話したら彼女も経験があるらしいです。
彼女の場合痛すぎて救急車を呼びたくなったそうです。
そのくらい痛いときがあるんですよね。
生理中のときは女じゃくて男になりたいと切実に思ってしまいます 笑。
[PR]
by mongenyaburi | 2004-08-17 17:54 | 合唱

    

ケツメイシ馬鹿な門限が綴る感じたことや日々のこと。ってかほぼ(完璧?)日記です^^;ギャンブルとか恋愛とか。
by mongenyaburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
カテゴリ
いろいろ
=現在のケツメイシコレクション=
~CD~
こっちおいで
新生活
ファミリア
太陽

君にBUMP
さくら
ケツノポリス1
ケツノポリス2
ケツノポリス3
ケツノポリス4
~DVD~
ケツの穴~入門篇~
ケツの穴~初級篇~

=外部リンク=
ケツメイシ公式ページ
うたまっぷ 歌詞検索
いい言葉ねっと by Shu
オリコン


  
フォロー中のブログ
最新のコメント
L: [url=]..
by hozrt at 08:13
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
1 news An ex..
by Mulaimmolueld at 05:21
[url=][/url]
by ckjgxv at 02:57
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
chubby puppy..
from chubby puppy
sexy asian s..
from sexy asian sch..
swingers web..
from swingers web s..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧