裏モノ。


カテゴリ:音楽( 4 )



実りある人生を。

絶やさぬよう 微笑を いくつも乗り越えろ 悲しみを
心から愛してる君を 願うよ 実りある人生を



久々に音楽な話題をw
この曲はケツメイシのラジオを聞いてるときに
たまたま聞いてすごくいい曲だなぁと思って歌詞が気になっちゃって。

んで、この前レンタルできたのでそのときにメモったので。
(買わなくてごめんなさいです><)

この曲は童子ーTさんのお子さんのための曲って感じです。
妊娠がわかったときから生まれるとき、そして誕生してからの日々。
そんなことを歌ってます。
実生ちゃんってお名前らしくタイトルの実りある人生をっていうのは
そこからきてるのだと思われ。

なんか親の気持ちがわかる歌だなぁと思ったり。
私はまだ子供がいないから親の気持ちになったことはないけど
もし子供ができたらこうやって思うんだろうなぁって。
私の親もこうやって思ってくれたのかなぁと思いました。

聴いてると顔が幸せな顔になっちゃうくらいよい曲ですw
全部の歌詞載ってるのは今のとこわからないので
買ってください。

でも本当にきれいな曲なんですよ!
きれいって言い方もあれかなと思うけど
人が人を想うって慈しむってすごいきれいだなぁって思いました。

歌詞全部見たらきっとみんな感動しちゃいますよ^^
[PR]
by mongenyaburi | 2005-06-05 18:30 | 音楽


アルファさんとスチャダラパーさんの新曲。

ケツメのラジオで流れてたのを聴いて
すっっっごく!!楽しみにしていたCDが発売延期になったみたいで。

理由が謎なものでかなりへこみぎみです><
初めて聴いたときから頭の中で流れてるのにぃ~ 泣。

♪じょぉねつっ!熱風ぅ!惚れたぜっ!!harazyukuッ!!
だっ!きしっ!めてっ!!きっ!みだっ!けに!!ハッとしてジグザグ!!♪

[PR]
by mongenyaburi | 2005-01-14 15:18 | 音楽


以心電信

僕らはいつも 以心伝心 二人の距離つなぐ テレパシー
恋なんて 七転び八起き やさしい風ほら 笑顔に変えて
離れてたって 以心伝心 黙ってたって わかる気持ち
想いよ届け 君の元に 未来へつないでく 信号は愛のメッセージ


オレンジレンジさんのアルバムをおととい買ったのですよ。
んで、その前からCMでこの歌が気になってたので入っててうれしかったですw
あと「いま、会いにゆきます」の花も入ってるし^^

こんな風にさも今も聴き込んでますみたいな文ですが。。。
実は彼の車に置いてきちゃいました><
買ったばっかですぐに聞きたかったんですよ。
んで、聞いてたら忘れてきちゃったみたいで 泣。

次に会うのは学校帰りの日曜日。。。
まだまだ先は長いです。
それまでは着うたきいて我慢するつもりです 笑。
でもでもケツメもいるしねw
ちなみにDVD鑑賞中です♪
[PR]
by mongenyaburi | 2004-12-03 16:45 | 音楽


今日までそして明日から

私は 今日まで 生きてみました
時には誰かの 力を借りて
時には誰かに しがみついて

私は 今日まで 生きてきました
そして 今 私は思っています
明日からも こうして 生きて行くだろうと

私には 私の生き方がある
それは おそらく 自分のいうものを
知ることから 始まるものでしょう

けれど それにしたって
どこでどう変わってしまうのか
そうです わからないまま 生きて行く
明日からの そんな私です



ほんとは誕生日の日に載せようと思ってたのですが
すっかり忘れちゃってたので今書きます^^;

これは吉田拓郎さんです。
知ってる人いますかねぃ?
私の周りには吉田拓郎の歌まで知ってる人っていないんですよね。
まぁ確かに父が学生時代好きだったんですから
18の私の周りは知らないのも当然ですがw

小学生のとき父がよく車で聴いてたので私も好きになったんです。
特にこの曲は私のお気に入りの一曲ですw
拓郎さんってなんかすごくかっこいいですよね^^


追記
前に友達とカラオケに行ったとき「人生を語らず」を歌って
めっちゃ引かれたことがありました^^;
せめて「結婚しようよ」まででしたね。。。
[PR]
by mongenyaburi | 2004-10-22 17:49 | 音楽

    

ケツメイシ馬鹿な門限が綴る感じたことや日々のこと。ってかほぼ(完璧?)日記です^^;ギャンブルとか恋愛とか。
by mongenyaburi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
カテゴリ
いろいろ
=現在のケツメイシコレクション=
~CD~
こっちおいで
新生活
ファミリア
太陽

君にBUMP
さくら
ケツノポリス1
ケツノポリス2
ケツノポリス3
ケツノポリス4
~DVD~
ケツの穴~入門篇~
ケツの穴~初級篇~

=外部リンク=
ケツメイシ公式ページ
うたまっぷ 歌詞検索
いい言葉ねっと by Shu
オリコン


  
フォロー中のブログ
最新のコメント
L: [url=]..
by hozrt at 08:13
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
1 news An ex..
by Mulaimmolueld at 05:21
[url=][/url]
by ckjgxv at 02:57
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
chubby puppy..
from chubby puppy
sexy asian s..
from sexy asian sch..
swingers web..
from swingers web s..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧