裏モノ。


カテゴリ:ゲーム・漫画・本( 12 )



阿国とおすぎって似てません??

なぁんて今日考えてました。
んで、よぉ~く考えてみたら子音が一緒なんですよね。
だから響きが似るんだと思うんです。
と、トイレで考えてた私はおかしいですね^^;

彼にも言われたんですが私ってくだらないことというか
いろんな視点で物事をみてるらしく。
よくそんなとこ気が付くねって言われます。

でもそういうくだらないこと考えるの楽しいですよねぇ^^
車に乗っていて前の車のナンバーチェックが好きですw
「この人群馬から来てるよぉ」とか 笑。
あとファミレスとかで人間観察も楽しいです。
この人とあの人の関係はどんなのかなぁとか。

何が言いたかったかというと
今週の日曜から卒業のかかった大事なテストなのに
戦国無双やってる自分はダメだなぁって話しです。

ってなんか話が飛んでますね。
まぁいいか♪
[PR]
by mongenyaburi | 2005-01-19 23:25 | ゲーム・漫画・本


是非もなし。

今日はゲーム三昧で更新してませんでした^^;

戦国やってるのですがいわゆるやり込みってやつで結構がんばってますw
今は限界突破をつけるべく日々戦の毎日です 笑。
がんばって強くしてます。
でもキャラが強くても私の操作が下手っぺなので地獄の最後の方になると
だめだめですね><
すぐに体力がなくなってしまいます 泣。
ひたすら連打はいけませんね。もう少し工夫して攻撃の練習しないとなぁ。。。


明日は学校一時間目だけ受けてそのあとデートなのですw
もしかしたら「いま、会いにゆきます」見に行くかも^^
楽しみだぁ♪
[PR]
by mongenyaburi | 2004-11-27 21:41 | ゲーム・漫画・本


もののけ姫。

もののけ姫LOVEですw
ジブリの中で一番好きなのですww

あの世界観とかアシタカ様のかっこよさとか
ヤックルのぷりちぃさとか全部好き!!です。

前に金曜ロードショーをビデオに撮ったやつがあったのですが
なくしてしまったので今回のは久しぶりに見ましたw
そのビデオがあったころはもう毎日というほど見てましたから^^
トトロほど暗記はしてませんがほぼ覚えてます 笑w
(トトロはうちでよくお留守番させられてたときに姉弟でかなり見てたので
うちの姉弟は普通に会話ができます。台詞言うだけでどこの場面かわかりますしね)

DVDが欲しくてずっと欲しがってるのですがなかなか買えないのです。
前にいきつけのパチンコ屋さんはあったんですけどねぃ。
んで、いっぱい勝てたら交換してやるって言われてましたな。
結局だめでしたが^^;

もののけいいっすよねwあの日本独特な考え方好きですw
さっきまで見てたけどもう一回見たくなっちゃいます♪
[PR]
by mongenyaburi | 2004-11-19 23:13 | ゲーム・漫画・本


泣きました。

えっとですねぇ図書館で借りた本の最後の本を読みました。
「恋愛写真」という話なのですがこれを書いた市川拓司さんは
「いま、会いにゆきます」を書いたひとなんですよねぃ。
本当はそっちを読みたくて探してたのですが貸し出し中だったらしく
恋愛写真を借りました。

恋愛写真は結構前に映画化されてましたよね!?
すごく興味があって見たかったのですが機会がなくて
思わず見つけたときはすぐ読もうと思いました。
この話はその映画の脚本を元に小説にした話です。

んで。タイトルに書いてあるとおり泣きました。
すごくいいです。
詳しく話せないけどなんかせつないです。
一緒になりたいときになれなくて
離れたときにお互いの気持ちに気づくというか。。。
けど本当はわかってるんですよ。
わかってるけど答えられなかった。
時間はたくさんあると信じていたから。

読み終わった後大切な人に自分の気持ちを伝えたくなりました。

恋愛写真―もうひとつの物語
市川 拓司 / 小学館
スコア選択:
[PR]
by mongenyaburi | 2004-11-12 19:09 | ゲーム・漫画・本


完読。

昨日書いた「飛行少女」の下巻を先ほど読み終えましたw
だいたい四時間くらいぶっ通しで読んでました^^;

なんか昨日続けて読まなくて正解だったかもしれません。
はじめに読んだときはどう話がつながっていくのか不安でしたが
下巻で一気に解決していって読みながらなるほどねぇと思いました。

ただの女医がだんだん起こる奇妙な現象に自分がかかわってる
ということを知っていきます。
その現象があまりにも現実味がなく論理的にものが見れなくて
苦戦というか考えられないんだけどけどそれが現実に起こってるわけで
彼女は調べ始めるんです。調べていくうちにどんどん人間というか
生物の「生」と「死」について考えさせられていきます。
そして過去との結びつきや「願い」。

私はこの話を読んで人間は不思議だなぁと思いました。
人間だけじゃなくて生物の体は細胞によって作られています。
そして動いているわけですが。。。
なんかうまくまとめられません 笑。
いま私が頭の中でぐるぐる考えていたことや今パソコンに書いてる
文章も言っちゃえば細胞が書いてるんですよね。
たくさんの細胞が私という人物を作っていろんなことをしてるわけです。
心も細胞が作った。感情も細胞が作った。
もっといろんなこと考えてるんだけど私には伝えられるほどの
話術や文才がないのでうまく伝えられません 泣。

こういうことを考え始めると堂々巡りですね^^;

まぁ要するにまとめようと思っちゃうと
人間は不思議だなぁって考えてる自分も不思議だなぁとなるのです。

人間目に見えるものを信じがちですが本当は
目に見えないものこそ真実なのかもしれません。

なぁ~んて書くとなんかすごいこといってるみたいですよね 笑。

強引に締めをいいますと
この本を読んでいろんなことを考えさせられました。
もちろん文章もすごく惹きこまれていって読み応え十分でしたw
読み終わった後の放心感というかまだ本の世界にいる感覚
がたまりませんね 笑。
まだ抜けきってないから変な文章になっててごめんなさい。

飛行少女 下
伊島 りすと / 角川書店
[PR]
by mongenyaburi | 2004-11-11 14:15 | ゲーム・漫画・本


隣の町で死んだひと。

世紀末ってなんだろう 隣の町でひとが死ぬ

この世の終わりってなんだろう 隣の町でひとが死ぬ

かなしい事も恐ろしい事も みんな隣の町のこと

こんな明るい町の中 ぼくは本当は誰だろう

隣の町で 死んだひと



この詩は漫画の中で載っている詩です。

この話は有名私立中学の受験に失敗した戸倉坂(こくらざか)と
双子の弟が有名私立中学に入ったので自分はラーメン屋になるという
落柿(らくし)のあることがきっかけで友情が芽生えるという話です。

なんていうかこういう話というかちょっと自分の頭で考えながら
読める話って私好きですね。
もちろん、だぁ~って読めてすっきりする感じも好きですがw

なんとなく真面目に感想文を書くとしたら

「情報社会な世の中になったから自分の頭の中にある情報が自分の周りだけじゃなくなって来ているんだと思う。自分が体験したことがない身近だけど身近じゃない出来事に対して好き勝手にいえるんだと思う。現実にはその出来事で傷ついたひとがいるのに。けどそれはしょうがないことにも思える。本当に自分が体験してないんだから本当の気持ちがわかるわけじゃないのだから。大切なのはそういうものを見つつ自分はどうしようか考えることだと思う。私はこの話に登場する二人を見てそう思った。」

みたいな^^

なるしま先生の話面白いのでぜひおすすめです♪

隣の町で死んだひと
なるしま ゆり / 角川書店
[PR]
by mongenyaburi | 2004-11-05 12:00 | ゲーム・漫画・本


恋ノウタ。2

今のみの 行事(わざ)にはあらず 古の
          人ぞまさりりて ねにさへ泣きし
                               柿本人麻呂

恋の苦しさなんて 今だけの話じゃない
人は大昔から ずっと 恋に泣いていたはず
声さえあげて もっと 恋に泣いていたはず


万葉の時代でもそう思っていて千年以上たった現代でも
なかなかうまくいかなくて人間はどの時代もいっしょだなぁ
って思える歌です。
今歌われている恋愛ソングってやつがそのうち昔も同じだったのね
なんて未来の人に言われるんでしょうね 笑。
[PR]
by mongenyaburi | 2004-10-28 12:49 | ゲーム・漫画・本


恋ノウタ

今更に 何をか思はむ うちなびき 
           こころは君に 寄りにしものを
                               安部女郎


これは恋ノウタという万葉集の恋について詠っているものを
現代な感覚で訳してある本の中に書かれてあったうちの一首です。

ちなみにこの本に書かれた訳
もう何も迷わない たとえ何があっても 
はじめからずっと これからもずっと
心はあなたのもの


この歌にはペアになってる歌があるんですがそれは
わが背子は 物な思ひそ 事しあらば 
           火にも水にも われなけなくに

もう心配しないで たとえ何があっても 
あなたには私がいるから 火の中でも水の中でも
きっとだいじょうぶ あなたには私がいるから


この両方を読むとすごくしっかりしてる人というか
彼(というかだんなさん?)を支えてる人なんだなぁと思います。

この歌は私が好きな歌のひとつです。
これから時間ができたらほかにも書こうかなって思いますw
[PR]
by mongenyaburi | 2004-10-25 22:16 | ゲーム・漫画・本


ドラクエなんて。

最近ドラクエ5をやってます。
残すところラスボスのみなのですが。。。

めっちゃ強い!!ってかセーブをさせてくれぇ 泣。

ダンジョンが長いくせにセーブできないわ体力回復できないわ
あれでクリアできる人尊敬します><
しかもそのボスって二段階に変形するらしい。
私は第一段階の攻略サイトいわく簡単な段階で全滅しました。。。

全滅したらその前にセーブしたところから始まるのですが
もうボスのいたダンジョンになんか行きたくなくなります。
なんで最後のボスってめっちゃ奥にいるんでしょうね。
そこに行くまでが大変なのに^^;

あぁ~エンディング見たいのにぃ(TへT)
[PR]
by mongenyaburi | 2004-10-23 17:32 | ゲーム・漫画・本


買っちまいました。

昨日のデートの時にゲームとかCDが売ってるお店にいったのですが。
買っちまいましたよ猛将伝!!

CMで見てた値段よりもお安くなっていたので買おうかどうか悩んでたんです。
「来月分のお小遣いもらったしぃまだ財布に少し余裕がある気がする。。。」
なぁ~んて考えてたら彼が私に悪魔のささやきをするんです 笑。
「いいじゃん、買っちゃえよ。今買わないと絶対後悔するって。
どうせ家でやりこんだ戦国やるんだったら新しいの買っちゃえよ。」みたいな。
(いや、実際はこんな口悪くないですよ^^;悪魔風に仕上げましたw)
そしてついに悪魔のささやきに負けた私はレジへと持っていくのでした。

でも車に戻ってソッコーでみた取り扱い説明書には猛将伝としてよみがえった
戦国が新たな機能をつけてもっとやりこんで出来るシステムになっていて
買ってよかったと思いましたw

これからしばらくはゲーマー化するつもりです 笑。
[PR]
by mongenyaburi | 2004-09-27 10:44 | ゲーム・漫画・本

    

ケツメイシ馬鹿な門限が綴る感じたことや日々のこと。ってかほぼ(完璧?)日記です^^;ギャンブルとか恋愛とか。
by mongenyaburi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
カテゴリ
いろいろ
=現在のケツメイシコレクション=
~CD~
こっちおいで
新生活
ファミリア
太陽

君にBUMP
さくら
ケツノポリス1
ケツノポリス2
ケツノポリス3
ケツノポリス4
~DVD~
ケツの穴~入門篇~
ケツの穴~初級篇~

=外部リンク=
ケツメイシ公式ページ
うたまっぷ 歌詞検索
いい言葉ねっと by Shu
オリコン


  
フォロー中のブログ
最新のコメント
L: [url=]..
by hozrt at 08:13
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
1 news An ex..
by Mulaimmolueld at 05:21
[url=][/url]
by ckjgxv at 02:57
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
chubby puppy..
from chubby puppy
sexy asian s..
from sexy asian sch..
swingers web..
from swingers web s..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧