裏モノ。


<   2004年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧



こんぷれっくす。

今日はデートでしたwまぁそれは置いといて。

ちょこっと自分の考えをまとめようと思うので
だらだら書こうと思います。

だらだら書き。
[PR]
by mongenyaburi | 2004-10-31 23:42 | 恋愛ごと


花火。

今日は弟の学校祭があったので面談に行くという母についていきました。
初めて高専という学校に入ったのですがめちゃくちゃかっちょいいw
高校なんだけど大学っぽいし学部ごとに棟が違うところがまたかっこよかったりw
こんな学校一度でいいから通ってみたいと思いました^^
しかし家からは電車乗り継いでいかなくちゃいけないから
私じゃ絶対通えないでしょうが><
(この前ラッシュのあとの電車でも人酔いしました 泣)

さて学祭では食べてばっかでした 笑。
たこ焼きが美味でしたw
あと留学生が出店しているという春巻きを頼んだら
「ソースは?」と聞かれたので
「しょうゆで。」と普通に答えたら笑われちゃいました。
ベトナム?っぽい春巻きだったらしくソースというのは
辛い赤っぽいソースしかなくてそれをかけるのか聞いてただけらしいです。
笑われてめっちゃ恥ずかしかったです。てか自分アホじゃんみたいな 笑w

ギャンブルな話?
[PR]
by mongenyaburi | 2004-10-30 19:42 | ギャンブル


デートしたぁい。

なんだか無償にでぇとがしたいです。
いつもデートしてますがそうではなくて
もっとあははwうふふwな感じ希望です。

でも実際二人ともB型だから結構行き当たりばったりデートなのです。
いや、もちろん楽しいですけどねラクだしw
たまにおおまかな行き先は決めてるんですけどそれだけだし。
この前のは「紅葉みたい」「じゃぁ日光いくか」みたいな。

私B型以外の人とまともに付き合ったことないからわかんないですが
結構日程決める人とかいるんですかねぃ?
きっちり決めないと気がすまないとかっていう人たまにいるらしく
少し体験してみたいかも。

映画見に行くことになったら時間とか調べるのかなぁ?
んで10分前には着席とか 笑w
ファミレスには一時間までとか。
帰りには綺麗な夜景とか。
ん~なんか書いててこんな決まってたらやだなぁと思ってしまった^^;

やっぱり一緒にいて「これからどぉ~する?」って会話が好きです。
この会話でずっとしゃべってるとまさにドライブでずっと車にいるようなんですけどね。
しかもだいたい行き先とかは決まってますがw
まぁ二人でいれればいいのよってことで 笑。
なんか最初と主旨が変わってる気がする。
[PR]
by mongenyaburi | 2004-10-29 23:21 | 恋愛ごと


高値の花。

OH! セクシーレディー 誘惑のそのセクシーボディ
OH! セクシーレディー 見つめたら 消えそうな レディー

見たことも無いようなスタイルの女 即効ガン見スタイルで覗き込もう
黒のノースリーブ 眩しい レディーを 目で追うだけの俺は無様か!?
ふさがった口元のホクロと 潤い 溢れる唇 見る見る間に 近づく距離
一人なの? 話し掛けたいのに やっぱ無理 知らん振りされるのがオチとふみ
踏み越えたい壁は 高く高く聳え立つ 君のオーラの様に 今日の空の様に淡い想い
抱きつつも 慎ましく見える 靴のつま先から 頭の先まで
眼差しまで 一人締めの君 そんな俺の見つめる先は つぶらな瞳かな!?


いや~久しぶりのケツメネタになってしまいました^^;
これはケツノポリス2に入ってあります。
ケツ兄さん達が高嶺の花の女性を思う歌なのですが。。。
私もこんな女性になりたいです。

いや、別に変な妄想をされたいとかではなくてですね
街を歩いてたら振り向かれるっていうかキュンとさせてみたいです 笑。
そんな女性にあこがれてしまいますw

色気=フェロモンですよねぇ。。。
出てるのだろうか 笑w
がんばります><

しかしケツメのDVDを見てると美人なお姉さんが多いですよねぇw
あんなスレンダー美人になりたいっす!!
ケツメイシ聞いてれば色気でるかなぁww
[PR]
by mongenyaburi | 2004-10-29 14:27 | ケツメイシ


恋ノウタ。2

今のみの 行事(わざ)にはあらず 古の
          人ぞまさりりて ねにさへ泣きし
                               柿本人麻呂

恋の苦しさなんて 今だけの話じゃない
人は大昔から ずっと 恋に泣いていたはず
声さえあげて もっと 恋に泣いていたはず


万葉の時代でもそう思っていて千年以上たった現代でも
なかなかうまくいかなくて人間はどの時代もいっしょだなぁ
って思える歌です。
今歌われている恋愛ソングってやつがそのうち昔も同じだったのね
なんて未来の人に言われるんでしょうね 笑。
[PR]
by mongenyaburi | 2004-10-28 12:49 | ゲーム・漫画・本


叫びたいのです。

ばかぁ~!!
もぉ~かなりむかむかなのです。
誰にってわけでも何にってわけでもないじゃないんだけど
なんか無償に腹立たしいのです。

えぇおかげでなんにでもあたりまくりです。
彼にも意味もなくあたってるしそれを軽く受け入れられて
余計頭に来ちゃったりとか。

なんででしょうね。
生理のせいかも。。。
そうだ!あとドタキャンとか逢う予定がなかったときに
仕事が早く終わるからだ。
あぅ~かまって欲しいのかも。

もぉ~ばかぁ~~!!
すいません。ちょっと言いたくなっただけです。
今日ももう寝ようかなぁ。
[PR]
by mongenyaburi | 2004-10-27 21:48 | 自分のこと


埴輪好き。

昨日ちらっとコメントで埴輪のこと書いたので私と埴輪の説明をしてみたり。

きっかけはいろいろあるんですよ。
中学生のとき職業体験なるもので町の資料館で1週間くらいお世話になったりとか
高校のときにも職業体験で埋蔵文化センターでお世話になったりとか。
あとは小学生の時に先生に借りた歴史の裏話の載ってる本だとか。
その中でも初めて埴輪に目覚めた時の話しでも書こうと思います。

埴輪との出会いは小学生のときでした。
五年生か六年生くらいで日本史を習い始め少しずつ
日本史好きになってきたある日のことです。
社会科見学ということで近くの古墳を見に行くということになったのです。
私のすんでいる地域は縄文のころから現在まで変わらなく
人がすんでいる土地なので城跡から古墳まであります。

それで古墳を見に行き資料館の人の説明を聞いてすごく感動しました。
古墳といっても昔みたいな整備されてるものでもなく
ただ林の中に小さな山があるって感じなんです。
けど資料館の人いわく昔は林なんかもなかったし
この山みたいになってるところもきちんと三段になっていって
各段埴輪がきれいに並んでいたんだそうです。
古墳の周りにはお堀が掘ってあって水も流れていたらしいです。
それを聞いたとき私はがんばって想像したんです。
なんかすごくないですか?いろんな埴輪が並んでる姿って。
そして少しずつ埴輪を知りたくなったのです。

埴輪はただ置いてあったんじゃなくて役割がちゃんとありました。
あと置く場所も決まっていたらしいです。
家はもちろん馬とか兵士とか女中に食べ物を入れるであろう筒とか。
あと琴を弾いてる人、踊ってる人とかもいて。
死んだえらい人が寂しくないように魂になってもちゃんと生活ができるように
という作った人の思いが伝わってきます。

あとは注目してほしいのは埴輪の顔です。
あれってみんないっしょだと思ってませんか?
違うんですよ。全国いろんなところに古墳、埴輪はありますが顔が違うんです。
土地土地によって専門の埴輪職人なる人がいたのですが
各土地伝わってきた顔の作りが違うんですよねぃ。
私は山梨と栃木の埴輪くらいしか意識して見てなかったのですが
その二つの県の埴輪を比べてみても表情が違うんです。
山梨のはやや怒ってる感じがしてキツイ印象を与えるのですが
栃木県の埴輪は笑ってるみたいに穏やかな顔をしてるんです。
いや、決して身内びいきとかではなくてですね本当なんです。

みなさま興味が出た方がいたらぜひ地元の埴輪調べてください。
今度栃木の埴輪アップしときますので比べてみてください。
なかなか面白いですよw
てか撮ったの私にください!実は総合学習という授業で
私は埴輪について調べてるんです。
でもなかなか集まらなくて困ってるんです。。。
まぁ興味の出た方でいいのでおねがいしますw
[PR]
by mongenyaburi | 2004-10-27 11:10 | 歴史・考古学


思い。

時々成長しない自分がすごく嫌になるけど
生きてるかぎり毎日過ごしている限り
ちょっとでも成長してると思いたい
今は目に見えてないかもしれない 実感できないかもしれない
でもいつか気が付いたら成長できてればいいと思う
普段は髪の毛が伸びてるのなんか意識しないけど
ふとしたときに伸びたなぁって思えるみたいに

これは自分に対する逃げかもしれない あきらめかもしれない
でも思わせてください 信じさせてください
そうすればがんばれる気がするから

で、今は少しだけ泣いてもいいですか?
勝手に期待しちゃってどうしようもないのにあきらめられなくて
でもさびしいとも言えなくてけど確実に相手にはばれてるのに
それでも素直になれなくて。。。
いや、それだけじゃないしどうするべきかわかってるつもりだけど。
とりあえずもう寝よう。
[PR]
by mongenyaburi | 2004-10-26 22:15 | 独り言・世間話


恋ノウタ

今更に 何をか思はむ うちなびき 
           こころは君に 寄りにしものを
                               安部女郎


これは恋ノウタという万葉集の恋について詠っているものを
現代な感覚で訳してある本の中に書かれてあったうちの一首です。

ちなみにこの本に書かれた訳
もう何も迷わない たとえ何があっても 
はじめからずっと これからもずっと
心はあなたのもの


この歌にはペアになってる歌があるんですがそれは
わが背子は 物な思ひそ 事しあらば 
           火にも水にも われなけなくに

もう心配しないで たとえ何があっても 
あなたには私がいるから 火の中でも水の中でも
きっとだいじょうぶ あなたには私がいるから


この両方を読むとすごくしっかりしてる人というか
彼(というかだんなさん?)を支えてる人なんだなぁと思います。

この歌は私が好きな歌のひとつです。
これから時間ができたらほかにも書こうかなって思いますw
[PR]
by mongenyaburi | 2004-10-25 22:16 | ゲーム・漫画・本


反省と前進。

昨日は大変でした。
楽しかったですけどあれは一日でやることじゃないっすよ。
別ルートで帰ったのが失敗でしたね><

私はずっと助手席にいればいいので楽といえば楽ですが
彼はずっと運転してたからすごく疲れちゃったみたいです。
なのに今日も仕事で朝から起きて本当に悪いことしたなぁと
反省してます。
私はなにやってんだろうと自分を少し考えてみたり。

いいかげん動かなくちゃなー。
その前にレポートやらなくちゃ。はぁ~。。。

ためいきついたらまた吸って逃げた幸せを吸い込むのです!!
よしっ!がんばろ。

ってこれって恋愛ごとかなぁ??自分のことっぽい^^;
まぁいいかw
[PR]
by mongenyaburi | 2004-10-25 11:38 | 恋愛ごと

    

ケツメイシ馬鹿な門限が綴る感じたことや日々のこと。ってかほぼ(完璧?)日記です^^;ギャンブルとか恋愛とか。
by mongenyaburi
検索
以前の記事
カテゴリ
いろいろ
=現在のケツメイシコレクション=
~CD~
こっちおいで
新生活
ファミリア
太陽

君にBUMP
さくら
ケツノポリス1
ケツノポリス2
ケツノポリス3
ケツノポリス4
~DVD~
ケツの穴~入門篇~
ケツの穴~初級篇~

=外部リンク=
ケツメイシ公式ページ
うたまっぷ 歌詞検索
いい言葉ねっと by Shu
オリコン


  
フォロー中のブログ
最新のコメント
L: [url=]..
by hozrt at 08:13
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
1 news An ex..
by Mulaimmolueld at 05:21
[url=][/url]
by ckjgxv at 02:57
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
chubby puppy..
from chubby puppy
sexy asian s..
from sexy asian sch..
swingers web..
from swingers web s..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧