裏モノ。


トリビア。

昨日寝る前に書きたかったネタをひとつ。

お笑い芸人のTIMの名前の理由は
Time Is Moneyから取った

自分は75へぇ~くらいでした。
どこで知ったかというとパチンコ屋です。
我が家はギャンブル一家で小さいころ土日の朝、目が覚めて
ご飯を食べようとみんなのいるお茶の間に行くと大人四人が
競馬新聞広げて何を買うか迷ってたくらいです 笑。
んで、親はパチンコもやるからよく買い物と言われパチンコ屋に行きました。
さすがに小さいころはやらせてもらえず父のひざの上でパチンコ玉をいじってました。
こうやって小さいころからギャンブルを見て育つと
ギャンブルをする子かしない子に分かれます。
ちなみに姉は競馬、私はパチンコ、弟は一切やらない(たまに競馬)。
見事に親の血を受け継いだ私は見た目が大きくなったので
高校生になったころから親と一緒にできるようになりました。

私は自分のお金は使わず親にもらってやります。
もちろん勝っても全額は私のものにはなりません。
ちょこっとおこずかい程度にもらえます。
出したら出しただけおこずかいが増えるんですけどね。
ところで私って人のお金でやると出るんですよね。
変に責任感が強いのか出さなくちゃ申し訳ないとかって考えちゃって。
まぁ負けるときだってたくさんありますけど ^^;


さて話が長くなっちゃいましたがTIMの話に戻しますm(..)m
昨日母に連れられてパチンコ屋に行ったんです。
そこにTIMのパチンコ台があったんです。
見たことあったけどやったことなかったので母に頼んでやらせてもらいました。
どんなものか説明しにくいんですけどTIMがいろいろしてとにかく
三つの数字が同じにそろえばいいんです。
赤い数字だったら確変といってもう一回大当たりが確定になります。
青だったら単発といって一回で終わってしまいます。
私は確変を4回単発1回で5連チャンしました。
んで、その大当たり中は特別な画像に切り替わるんです。
TIMの台の場合は一文字講座なるものを開いて「命」作り方など5つ説明したり
内Pで有名になった「今日のレッド」でレッドがいろいろしゃべります。
一人でやっていたので笑えなかったです。(あっ、でもニヤニヤはした ^^;)

(またトリビアの話になってなかった。ごめんなさい。)
しばらく画面を放っておくとムービーっぽいのに切り替わり
台の紹介みたいなことが始まるんです。
そのときに「Time Is Money」→「TIM」となってTIMの二人が出てきます。
それで、なるほどぉ~と妙に感心してしまいました 笑。

あぁ~なんかぐだぐだダラダラな文になってしまいました (泣)
[PR]
# by mongenyaburi | 2004-08-12 11:12 | ギャンブル


着うた。

私はau持ってるんです。A5503SAってやつらしいんですけど。
あんまり名前とか覚えないからわからないけどたまたまケータイ見たらのってました。
あ、でもFMラジオが聞けます!ってかただ単にケツメイシが月曜日にやってる
ラジオが聞きたいがために買いました 笑。
家が呪われてるみたいにラジオは電波が悪いらしくてまったく聞けないんです(泣)

さて、このケータイは着うた機能もついてるんです。これも決めた理由でしたw
もちろん着うたはケツメイシづくしww現在「涙」など16曲入ってます。
そんなにあっても登録するのはそんなにないんだけどね ^^;
でもケータイからケツ兄さんの声が出てくるとうれしくなっちゃいますw
弟いわくWINにすると一曲丸々聞くことができるらしくちょっと悔しいです。
でもまだ学割効くからWINにするつもりないんだけど(変えたばっかだし)
いいなぁって思う。来年あたり変えようかな。

そういえばほかの人ってどういうの持ってるんだろう?
私みたいに聞くだけ用みたいなの持ってる人いないのかな?

あっ、ちなみに目覚ましが「ビールボーイ」です 笑。



 
[PR]
# by mongenyaburi | 2004-08-11 23:18 | ケツメイシ


あと2日。

突然ですが実は私小学生のころから町の合唱団なるものに入ってます。
少年少女合唱団って言ってる割には少年が一人もいない
小学2年生から高校3年生の28人?くらいのグループです。
私は小学3年のころから入っててこれが唯一続いている習い事です。
今考えたら芸歴が9年目だった。かなり長いっすね ^^;
んで、この合唱団は大会とかには参加しないんですが
毎年いろんな人とジョイントしたり依頼があったらそこで歌ったりするんです。

それで8月13日に某デパートで歌うことになってるんだけど
週一くらいしか練習できないのに本番では6曲も歌わなくちゃいけなくて
正直やばいです。歌詞なんて覚えられるわけがないじゃないっすか (泣)
そんなお姉さんのために今は夏休みだし本番が近いので今日と明日練習があるんです。

まぁこの際、練習ができなかったし多少の歌詞忘れはよしとしよう!
ってかデパートで歌ってたって誰も聞いてませんから!残念!!(←ギター侍風)
いやでもマジで誰も聞かないだろうな。前にも違うデパートで歌ったことあったけど
聞いてくれてる人がどんどん移動していくのね 笑。
聞いてるのは一緒に歌ってる小学生の子達の保護者なんだよね ^^;
次の日にやるデカレンジャーのショーのほうが人気があるのに一票 笑。
[PR]
# by mongenyaburi | 2004-08-11 22:21 | 合唱


そばにいて。

また会える? 気持ち確かめる
こともなく また想いを溜める
共に過ごす時 想い募るのに
こみ上げる この寂しさはなぜ?

時が許すなら 恋が続くなら
僕はもう 何もいらないから 
ここにいれればいい 声を聞ければいい 
目の前の君さえ 見えればいい 
      
ずっとそばにいて君だけがこの胸の気持ちを 今溢れる想いへ変えてく      
ずっとそばにいて君だけのその腕の温もり 今忘れず胸の中で your love  


ケツメイシの曲ってすごく歌詞がまっすぐというか
ケツ兄さんたちのそのまんまの気持ちが歌詞になっていて
いつもすごいなと思って聞いています。
特にこの「そばにいて」をはじめて聞いたとき自然に涙が出てきました。

一人で発売日に買いに行き家まで待てなくて喫茶店に入って
一人でニヤニヤしながらCDを聞いてました。
「君にBUMP」というCDの二曲目で歌詞を見ながら聞いていたら
最初に聞こえてくるRoyjiさんの声でダメでした。
きれいな声で前から好きだったけど今回の曲で裏声が出ました!!
切なさ倍増なのです!!!セクシー度が一気に上がっちゃいました!!!!
私の目から熱いものがじわじわっと出てくるのがわかりました。
そして最後の大蔵さんとRoyさんの歌詞にもじわっときました。
ちょうど彼氏と別れたばかりで付き合ってうまくいっていたときは
最後の歌詞の部分と同じ気持ちになったこともあったんです。 
喫茶店なのにかかわらず一人で泣きそうになってました。

という思い出があるのでこの曲好きですw
しかし周りから見ればかなり怪しいやつとおもわれたよな ^^;
[PR]
# by mongenyaburi | 2004-08-10 13:30 | ケツメイシ


私とケツメ。

ここで、思い出をひとつ。
ケツメイシと出会ったのは私が中学生のときでした。
そのころの私は今思えばかなりなにかがたまってた時期で
漫画やCDを買ってストレスを発散していた気がします。
特に欲しい訳じゃなくて少し手にとっていいかもって思ったものは買ってました。
その中のひとつがケツメイシだったんです。
最初買ったのはアルバムの「ケツメポリス2」でした。
何度か聞いたのですがまだまだ世間知らずのお子ちゃまだったので
ケツメイシの大人な雰囲気 笑。になじめず理解できずに封印しちゃいました。

それから月日が流れ今から三年前の高校一年生のときに十分大人の気持ちがわかるようになった私はケツメイシの虜になっていました。
それから私はケツメイシを聞きまくりケツメポリス2だけではあき足らず1,3と同時購入。
ついには公式ホームページでDVDが出てることを知りソッコーゲット!動くケツ兄さん達を見れるようになりました。
ライブの経験こそないけど日々公式ホームページをチェックしたりしております。
特に公式ホームページのコラムが大好きです。スタッフの方がケツメイシのライブツアーについて書いてるんですがすごくケツメイシのことが好きなんだなとこっちまで暖かくなるんです。思わず泣きそうになるくらいいいコラムです。
BBSも主にファン同士の交流なんですがケツメイシのこと大好きな人がいっぱいで見てるだけでケツメ菌に感染しちゃいます♪

なんか、かなり長い文になってしまいましたがこれからもここからケツメ菌を放出しようと思いますw読んでくれてありがとでした。

ちなみに現在持ってるケツメ関連のものはケツノポリス1,2,3。涙。君にBUMP。ケツメの穴~入門編~。です。アルバムに入ってない曲がききた~い!!
[PR]
# by mongenyaburi | 2004-08-09 11:34 | 自己紹介


自己紹介。

名前:mongenyaburi
職業:いちお高校生
血液型:かなりマイペースなB型。
星座:てんびん座
家族:祖父、祖母、父、母、姉、弟、猫4匹
パソコン歴:正直パソコンはインターネットかチャットくらいしかしたことないです。
学校で表計算とかホームページの作り方とか習ったけど実践で出来ないです(泣)
好きなもの:ケツメイシ。猫。埴輪。歌うこと。寝ること。
嫌いなもの:コーヒー。お掃除。
ケツメイシの好きな曲を5曲:門限やぶり。ビールボーイ。新生活。そばにいて。もっと。

と、誰が興味あるかわかりませんが書いてみました。
へ~とでも思って軽く見てください 笑。

ところで昨日の日記を見て思ったのですが妙に他人行儀なんですよね ^^;
考えてでた答えがここは私の部屋なんだから自分らしくいこうと!
昨日も自分らしくって書いたのになんか自分になれてないというか
こいつ何が目的なんだよとか思ったのです。
って特に何が目的でもない気がするんですけどね。
そういえばキーボードで打って出てくる文字が敬語になってるんだよね 苦笑。
いかん、もっとはちゃけなければ!ん~とにかくがんばるぜい(←壊れた)
[PR]
# by mongenyaburi | 2004-08-09 10:45 | 自己紹介


はじめまして。

出来立てほやほやなブログにようこそです。
ここでは大好きなアーティストのケツメイシさんや自分の日常について
書いていこうと思ってます。

とはいえそんなすぐにいろんな人が見にきてくれるとは思ってません。
ここは自分に言い聞かす冷静に考える場所にしたいと思ってます。
でもたくさんの人が見れる場所でもあるのでそこは間違えないように
きちんと自分をもっていきたいと思います。
いろんな人がいるしこんな奴がこういうこと考えてるんだなと
一意見として受け止めてほしいです。
あと、やっぱり普段の生活よりいろんな人と出会える機会があるので
いろんな人と知り合っていけたらいいなと思ってます。

うえの文を見ればわかる通りかなり日本語が下手なので
理解に苦しむかも知れませんがだんだん学習していくかもしれないので
暖かく見守ってほしいです ^^;
これからよろしくおねがいします。
[PR]
# by mongenyaburi | 2004-08-08 22:48 | 自己紹介

    

ケツメイシ馬鹿な門限が綴る感じたことや日々のこと。ってかほぼ(完璧?)日記です^^;ギャンブルとか恋愛とか。
by mongenyaburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
カテゴリ
いろいろ
=現在のケツメイシコレクション=
~CD~
こっちおいで
新生活
ファミリア
太陽

君にBUMP
さくら
ケツノポリス1
ケツノポリス2
ケツノポリス3
ケツノポリス4
~DVD~
ケツの穴~入門篇~
ケツの穴~初級篇~

=外部リンク=
ケツメイシ公式ページ
うたまっぷ 歌詞検索
いい言葉ねっと by Shu
オリコン


  
フォロー中のブログ
最新のコメント
L: [url=]..
by hozrt at 08:13
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
1 news An ex..
by Mulaimmolueld at 05:21
[url=][/url]
by ckjgxv at 02:57
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
chubby puppy..
from chubby puppy
sexy asian s..
from sexy asian sch..
swingers web..
from swingers web s..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧