人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏モノ。


地震雷火事おやじ。

なんか地震すごいですね><
私は栃木なので新潟よりはひどくないのですが
震度3から4くらいの地震が頻繁に起こってます。

さっき火事が起きました。ってボヤでしたが。
うちの隣からだったので私の家は無事なので大丈夫でしたが^^;
大きい地震のあと外が騒がしくなってカーテン開けてみたら
倉庫の上から火が出ていました。

んで、あわてて外出て消防車がきてないので
家に戻ってナベに水入れて走って持っていきました。
だいぶ火がおさまってから消防車がきて野次馬してました。

倉庫の前に置いてある資材とかガラクタ?が詰まれているところ
が燃えたそうです。

なぜかうちの近所は火事が多いんです。
放火って話なんですがこの前もあってそのときは
空家が全焼したんです。
それでまた火の気のないところが燃えたんです。
今のところけが人とかは出てないのが不幸中の幸い
なのですが怖いですよねぇ。

家に帰って姉弟で話し合ってしまいました。
私の中の犯人像はいつも控えめに放火をしてるのに
なぜか大げさに燃えてしまうのでびっくりしちゃう人。
とりあえずまだ空家とか資材置き場的な場所に火をつけてるあたり
人を傷つけるつもりはないんじゃないかと。
けど放火は犯罪だしおじいちゃんとかおばあちゃんは本気で
気味悪がって恐怖してるので止めてほしいですけどね。

そうそう今日はお父さんが朝からパチンコ屋に行ってたらしく
火事のときもいませんでした^^;
それで少し心配させてやろうと電話して「うちの近くが火事だから大変なの!」
って言ったら少しして帰ってきました。
焦ってない感じがしてたんですがやっぱり心配だったんでしょうね^^
ちなみに5000円勝ちだったそうです。
出たりのまれたりで止め時を探ってた気もしなくはないですが 笑。

なんか今日は地震と火事とおやじを経験した日でしたw
by mongenyaburi | 2004-10-23 21:04 | 自分のこと

<< 紅葉狩り。      ドラクエなんて。 >>

ケツメイシ馬鹿な門限が綴る感じたことや日々のこと。ってかほぼ(完璧?)日記です^^;ギャンブルとか恋愛とか。
by mongenyaburi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
カテゴリ
いろいろ
=現在のケツメイシコレクション=
~CD~
こっちおいで
新生活
ファミリア
太陽

君にBUMP
さくら
ケツノポリス1
ケツノポリス2
ケツノポリス3
ケツノポリス4
~DVD~
ケツの穴~入門篇~
ケツの穴~初級篇~

=外部リンク=
ケツメイシ公式ページ
うたまっぷ 歌詞検索
いい言葉ねっと by Shu
オリコン


  
フォロー中のブログ
最新のコメント
L: [url=]..
by hozrt at 08:13
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
is it sin? ..
by gcsag at 16:00
1 news An ex..
by Mulaimmolueld at 05:21
[url=][/url]
by ckjgxv at 02:57
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧